日曜日, 2月 22, 2009

三寒四温

 暖かい日が続いたと思うと寒の戻りのような寒い日がある。
 我が家の椿も花開くと寒さで茶色に変色して折角この世に生を受けたのにと可哀そうに思う。色が変わらないうちに記録しておこう。


 ロウバイの記事とともに香りの良さが報じられているが、どんな匂いだった?興味をそそられて探し当て匂いともども拝見させていただいた。蝋細工のような透きとおった小さな花、自然の造形はすごいね。

5 件のコメント:

market value from ASP & Rekan さんのコメント...

幸せな日は、うまくいけば満足している。あなたの記事はとても興味深いものです..知人のあいさつ :) :) :) smile 4u http://marketvaluer.blogspot.com/

yosiko koko さんのコメント...

椿が咲いているのですね。いいな~
写真とても綺麗!
蝋梅と青空の写真好きですね~
いい香りが漂っていることでしょう。
春の訪れを感じる写真にうっとりです。

ちょろ さんのコメント...

写真2枚ともとってもステキ。
椿はなかなか上手く撮れません。
蝋梅の蝋細工のような感じ 良く撮れていますね。

匿名 さんのコメント...

椿の花の一番元気な時に撮影しておこうというhanonさんの通り、花の元気の良さと品の良さが画面に表れています。
蝋梅の花の透きとおった感じが良く出ていて、又明るく表現されていて、素敵です。

匿名 さんのコメント...

環境が悪いのか手入れがいけないのか、我が家の椿はまだ固い蕾です。いつもコメントありがとうございます。