土曜日, 8月 25, 2012

ダイヤモンド富士

8月21日午前6:11
「田貫湖にダイヤモンド富士を撮りに行く」という友人のお仲間の車に同乗させてもらった。
初めてのことなのでどんな事になるのか想像もできない。言われるままに真っ暗の中、三脚を据えて場所取りを・・・それから待つこと5時間余。

  20日は「6時7分だった」との情報、皆がシャッターボタンに指を載せて富士山の頂上を見つめて待つ。
  誰かが「来た~!」と叫ぶ。  夢中でシャッターボタンを押したが、あっという間に太陽の強い日差しでシャッターが下りなくなった。全部で6回しかシャッターが押せなかった。



8月21日午前4:49

8月21日午前2:55

 
朝焼けを期待したが雲一つない綺麗な富士山、「雲が欲しかったね」なんて。光芒も綾雲も撮れなかったけれど、流れ星や星の美しさに感動し、誘ってくださった友人に心から感謝しています。

6 件のコメント:

kyoko azumi さんのコメント...

ダイヤモンド富士も星もとっても綺麗。思い出の写真がまた増えましたね。

コー さんのコメント...

素晴らしい写真が撮れましたね。待つこと5時間なんてとてもまねが出来ません。せめて星空でも・・・とは思っていますが。敬服の至りです。

yosiko koko さんのコメント...

うわ~素敵!

ダイヤモンド富士を撮影できるなんて凄い!
星空もとっても綺麗!

どの写真も素晴らしい!さすが~ですね。
良い思い出になりましたね。いいな~

ちょろ さんのコメント...

いいな!いいな!
私は田貫湖にも行ったことがないなぁ・・・
こんな素敵な景色を見られたら 最高ですね。

hoshi さんのコメント...

すっごい写真撮れましたね~!!

星はどうやって撮ったのですか??
今度教えてくださいね♪

Tamae Aoki さんのコメント...

よかったですね。こんな素敵な写真が
撮れて。 良いお友達がいてしあわせですね
こんな瞬間にあうと本当に胸がどきどき
するでしょうね。
たぶん私はこんな瞬間みたらぼーっと
眺めていて写真は撮れないと思います