火曜日, 9月 24, 2013

ご無沙汰!元気です


 ブログを更新しないで1ケ月以上にもなると、「元気?」と心配して声をかけて頂く。
今年の暑さに閉口、閉じこもり症になってしまい自宅避暑をしていました。
 
 久しぶりに再開します。
知り合いのお店の元気なクマノミの赤ちゃんです、最初はゴマ粒みたい。
時々伺って、元気をもらっていました。
 



 
 
水槽を叩くと大きな塊になります。
 
 ウォーキングも中断して楽をするとどこまでも怠惰になってしまいます。
家にいて草を取ったり、パソコン相手に各紙のニュースを読んだりしていました。
たまにウォーキングに参加すると体の衰えを実感、これから本気で体力作りをしなければと反省しています。

 
親クマノミ、毎月産卵しているみたいです。
 
隠れて、ペアでそろってくれません。
 

1 件のコメント:

呑気者 さんのコメント...

私も家での秘書に徹底!

でも驚く無かれ娘が結婚15年にして子供を授かり里帰り!

それも親子三人で!

だから家の事は何時もの倍していました。


今は涼しくてぐっすり眠れて朝の散歩と公園ラジオ体操はついいけないでいます。

困ったものです。

先日八王子からTELあり。

速水御舟を見ておしゃべりしてきました。


本当にお元気で素晴らしいです。