木曜日, 1月 08, 2009

雪が降る前に

 今日も素晴らしく良い天気、北アルプスも美しい姿を見せてくれた。犬の散歩で通った堤に氷が張り鳥たちが飛来してきてスケートをしているように見える。
 明日の天気予報は雪らしい。雪が降る前にのどかな鳥たちの姿をカメラに納めることにしました。

    こんな光景を見て暮らせる幸せをしみじみと感じています。

    氷の上を恐る恐る歩く、足の黄色が鮮やかです。

    水から氷の上に移動、オットと・・バランスを崩しちゃったよ。

   この鳥は何という種類だろうか。

   今まで気が付かなかったけれど色々な種類の鳥がいるのだね、これからが楽しみです。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日はすごいアルプスのパノラマでした。
写真横長もいいですね。工夫して楽しくやればいいなと思います。鳥の面白いポーズがh微笑ましいです。

ちょろ さんのコメント...

私もお城のお堀が凍ったときにカモ君が滑って転んでいるのを見たことがあります。可愛かった!!!
3枚目のカモは「コガモ」の雄
4枚目は雄と雌じゃないかしら・・・
間違っていたらゴメンね
http://www016.upp.so-net.ne.jp/ramza/kogamo.html

Unknown さんのコメント...

かわいい写真昨日まであんなによいお天気

匿名 さんのコメント...

今日は一日雪、雪の降る前に良い写真とれてよかったですね、まだまだこれから春をまちながらたくさん鳥の写真がとれますよね、たのしみです。先ほど中途半端にUPしたごめんなさい

yosiko koko さんのコメント...

うわ~可愛らしい鳥さんたちを撮りましたね
お近くでこんな写真が撮れるっていいな~
アルプスも素敵に見えるんですね。
良い写真で心がウキウキしてきました。