土曜日, 6月 26, 2010

ご褒美かな(王滝・・続き)

王滝ドライブの続編。
苦労して銀河村キャンプ場にたどり着いた時は御嶽山はすっぽりと雲の綿帽子を被っていた。
「御嶽山は朝は綺麗に見えたのに残念ですね」と管理人さん。ヒマラヤの青いケシの幼苗が沢山栽培されていて今年の夏を無事に越してくれたら来年は花を咲かせるとのこと、大敵は気温が30度を超えるとちょっと心配だね、などと雑談をして帰ろうとしたら、「見えてますよ!」

雲ひとつ無い御嶽山です、空の青さが欲しいなどと贅沢はいえない。サンセットビューポイント100選の場所からです。
「頑張ってよく来たね」と言われたみたい。

わずかに残っていたレンゲツツジ、綺麗に見える1枚を。

ヤマボウシかなと思ったら、葉っぱが白く花のようです。最近覚えたこの木は「マタタビ」実も付いていました。
国道なのに、道路にもガードレールにもおサル軍団が10匹くらい、轢いてもいけないとストップして逃げるのを待ちました。

1 件のコメント:

noko さんのコメント...

一人旅、頑張って行って来ましたね。
王滝のいろいろな場所を巡り、素敵な写真が撮れて良かったですね。
私は青いけしが咲いている場所がある事は知りませんでした。来年は忘れずに行って見たいと思います。