火曜日, 4月 10, 2012

春本番!ザゼンソウ


だるまさんの座禅姿より、雪国の中の雪ん子を連想する可愛い姿のザゼンソウ。



横顔もすてきです。

WIFIを変えて、プリンターを買い替えた。
ファックスの給紙部分が故障して受信のたびに苦労していたので、電話機を買い替えることにした。
ファクス・コードレス電話付多機能モデルいわゆる複合機で無線LANで家じゅうどこからでもプリントできる。

買ってきたまでは良かったが、それからが大変。
今まで誰かに手伝ってもらい設定したが、エアーステーションの設定、それに関する各パソコンへの設定、電話機の設定、電話帳の登録など、慣れないので一日かかっても終わらない。
電話だから途中でやめる訳にいかず、徹夜状態でやっと使えるようになった。

遊びやら仕事やらで出かける事も多く疲れがたまり、日曜日のウォーキングはお休み。
月曜日はお稽古を休んでひたすら睡眠を貪り、ようやく回復。
掃除もままならなかったので、今日は一日かけて掃除をしようと張り切っていたら電話が鳴った。
「午前中時間ある?ザゼンソウを見に行こう」とのお誘い。

掃除はいつでもできる、「空いているよ、連れてって」。
午前中の短い時間だったけれど、声をかけてくれる友人がいることに感謝!です。

4 件のコメント:

コー さんのコメント...

新しいことに挑戦できる気力に感心しています。

doratya さんのコメント...

春の便りのザゼンソウ素敵です。

fuki さんのコメント...

今日は暖かくてよかったね、ザゼンソウの横向きさん素敵です。

aotama さんのコメント...

むつかしい設定をやりとげて
すごいです。おつかれさま
ザゼンソウきれいに撮れて
素敵です