土曜日, 5月 04, 2013

塩の道まつり

  毎年5月3日から3日間塩の道まつりが開催される。 第一日目の小谷村に参加した。
田んぼに文字が書かれている。


  村長さんのお出迎え。(以下、掲載の許可をいただいてあります。)

  

  仮装コンテストがあり仮装をして参加する人も多い。
もちろん普通のスタイルでの参加者が殆どだが、人ウォッチングも楽しい。



  本格的にわらじを履いている。
ゴールまで約2万歩、シューズでも豆が出来たりで何度もギブアップをしたくなる。

  
  カメラマンに取り囲まれて、モデルになった少女、健気にポーズをとってくれる。
本当に愛らしい。お母さんが横で見守っていいらっしゃいました。
足元は靴でした。



  小学生たち、若いっていいね、疲れ知らずで溌剌としていたよ。 

  足元はスニーカーでした。


1 件のコメント:

藍比呂 さんのコメント...

素晴らしいイベントに参加されよかったですね。
いつも鍛えていられるから頑張れて凄いね。
何にでも努力されていられるお姿とても尊敬しています。

6月のツアーよろしくネ。