木曜日, 5月 13, 2010

お好みスポット


常念坊の雪形の記事を拝見したので、見られるかなとカメラを持って犬の散歩。
ところが青空がきれいなのに、山並みにはすっぽり雲のお布団がかかっていて見えません。
次の機会にということになりました。

お気に入りスポットまで10分くらいの道のりですが、時間に急かされることなくゆっくり歩いてきました。
田舎だけれど随分素敵なところに住んでいるのだ・・・と再確認、そこで一週間前のものですがご披露することにしました、こんなところに住んでいます。
毎年五月はこんな感じです。昨年も同じ構図、色彩の写真を何枚も撮りました。

馬場家住宅の表示板と合わせてみました。

幻のカタオカザクラです。地元の皆さんが保存し育てていますが、盛りを過ぎてしまいました。カスミサクラの種類で小型の可愛い花です。

5 件のコメント:

ガーベラ さんのコメント...

Hanonさん、お返事有難うございました。
Mさんの叔母です(*^_^*)
宜しかったら私のブログへもお寄り下さい。

http://plaza.rakuten.co.jp/natu3529/

ガーベラ さんのコメント...

すみません~
前のコメントで、ブログを貼り付けただけで失礼しました。

信州の山々はとっても綺麗ですね!
又、菜の花の黄色と、空の青がとても綺麗です。
ちょくちょくお邪魔させて頂きますので、宜しくお願いいたします^^

ちょろ さんのコメント...

本当に私たちは良いところに住んでいます。
残念ながら我が家からは北アルプスは見えませんが・・・
hanonさんのところは山並みが綺麗に見えるんですね。羨ましい!

doratya さんのコメント...

眺めのよい所ですね。
毎日アルプスを眺めたり、写真を撮影で来ますね。山の名称の案内いいアイデアです。

kokoro さんのコメント...

Hanonさんのお住まいから見える景色
こんな素晴らしい景色なんですね~いいな~
私の家からアルプスも綺麗に見えますが
電線がいっぱいでこんな素敵な風景は見られません。
美しい景色を眺めながら散歩できる
お幸せな日々羨ましいです。