土曜日, 6月 19, 2010

便りが無いのは?


ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)6月6日撮影


便りが無いのは元気なしるし?

ブログをしばらく更新しないとメールや電話をくれるFuちゃん、電話をもらう前に更新しなければ・・又心配をかけちゃうから。
いつも、周りを気にかけ、誕生日などにも必ず電話をくれる。当の本人が忘れているくらいなのに。
最近は音沙汰が無い「おかしいぞ」気が付いたが今夜こそ・・今日こそ電話をいれよう・・と思いながら延び延びになっていた。

やはりご家族に異変があり手術、入院していて退院した夜連絡が取れた。

便りが無いのは何かある・・・
大事に至らなかったので、一安心、良かったね~お大事にね。この歳になると、何も無いほうがおかしいくらいだ。兄弟姉妹でさえも「実は入院、手術をしたのよ」。何も知らされずいつも事後報告、命に別状が無い限り極秘にしてしまうご時勢だ。

「ブログいつも見ているよ、あんまり頑張らなくていいからね」
「ありがとう、そうするよ」

生物クラブ長だったFuちゃんのために、最近知ったナンジャモンジャの写真をupします。名前から是非見たいと思っていたが、偶然出会った、なかなか風情のある花木で、名前とたたずまいが一致しない。

スナップ写真だったため1週間後本格的に撮りにいったら残念ながら完全に散っていました。

3 件のコメント:

doratya さんのコメント...

なんじゃもんじゃの花面白い形ですね。
一度覚えたら忘れないかもしれないね。

こもれび さんのコメント...

良いお友達ですね!Hanonのブログを見て
我が家のナンジャモンジャの写真をまだブログにあげてなかったので・・・
見てください。

こもれび さんのコメント...

ごめんなさい、Hanonさんのコメント欄にお返事しなければいけないのに、自分のところに入れてしまいました。
来年も咲くと思いますので見に来てください。松本ではめずらしいようですが、名古屋のお友達が名古屋の方にはけっこうあるそうです。