月曜日, 6月 21, 2010

目の治療

前回ナンジャモンジャをupしましたが、サークルのお仲間がすばらしいナンジャモンジャの写真をupしてくださいました。こちらから


刈り入れ直前の麦畑、まさに麦秋、黄金色に輝く豊かな田園風景です。

最近目の調子が悪くとても疲れる。焦点が合わなく二つに見える。かかりつけの眼科医は斜視だという。「え?それではその症状が出ているときは私の黒目があっちこっちに向いているのですか」答えはあやふやで覚えていない。

目薬を処方されたが、改善しなく放っておいた。
毎日知人友人の沢山のブログを拝見していますがコメントを入れたりしていると真夜中になってしまいます。

加齢や目の使いすぎで筋肉がゴムのように伸びてしまったので休めたり訓練したりしたほうが良いとの的確なアドバイスをしてくれた友人がいた。目薬を買い素人療法をして半月が過ぎた、随分改善したような気がしますがまだしばらく大切にしたいと思っています。


大好きなパソコン、カメラは続けたいと思います、これからも気まぐれにぼちぼち書き込みをしたり写真をupするつもりでおります、コメントをお返しすることが少なくなると思います。私自身コメントを戴くことは励みにもなり喜びでもありました。いただきながら一方的ですみません、どうぞお許しください。

1 件のコメント:

doratya さんのコメント...

パソコンを30分続けたら少し目をお休みしましょう。パソコンを見ている時は、目を開けっ放ししているので疲れますよ。たまには瞬きしてください。
かく言う私もパソコンを結構続けてしまいがちなので、注意しようと思います。