月曜日, 9月 13, 2010

秋はまだ?

「いつまでも暑いですね」挨拶のたびに言われる言葉。少し動いただけでも汗が吹き出てくる。

暑い盛りに撮った白滝の写真、涼をお届けのつもりで用意した写真はまだ間に合いそう、やはり滝は難しい。
暑いと言ってもそよぐ風が秋の気配、ナイヤガラがおいしくなりました。初めての家庭菜園では、雨が少なかったのでトマトを無農薬で栽培でき、充分家族の需要に応えてくれました。

夏が長かったので秋が短いのかな?ちょっと心配。冬も少し遅れてくれれば良いね、綺麗な紅葉が見られるといいなぁ。

1 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

秋が短いのは嫌ですね。
綺麗な紅葉が見たいなぁ・・・
今日はずいぶん涼しくなりました。
明日はもっと涼しくなるとか・・・いよいよ秋かな???