木曜日, 12月 23, 2010

三陸海岸への旅

しばらく事情があって更新できずにいました。
今年も後10日ほど、大急ぎで今年の終盤をアップします。

兄妹の多い兄嫁達が時々きょうだい会と称して旅行をします。
今年は11月23日参加者は8人、行き先はおいしいお魚を食べに三陸海岸へ、運転手つきのサロンカーで、気ままな旅ですところが1夫婦が参加できず、補充用員として誘われて行ってきました。
カメラと三脚を持参して自由に写真を撮ることを条件に・・・年賀状用の日の出写真を撮りたくて。
でも、全く撮れませんでした。松島湾クルーズの船の上だけが落ち着いてカメラと向き合った時間でした。

岩手県宮古市の「三王岩」一億年前の岩と解説されました。


松島湾クルーズの船の上から、「かっぱえびせん」の餌に群がるカモメや海鳥。さながらヒッチコックの映画「鳥」の一場面、すごい迫力でした。


0 件のコメント: