水曜日, 6月 22, 2011

バラ園のある友人宅

この色、微妙な色合い大好きです。すっかり魅せられてしまった。かって中野のバラ園で購入して植えたが枯れてしまった。

昨日は友人の車で共通の友人宅のバラを見に大勢で押し掛けた。
大切に育てられた珍しいバラに「綺麗!きれい!キレイ!」の連発。
色に香りに姿に見とれみんな無言で広い庭を歩きまわった。

この状態を保つには相当のご苦労があるのだろう。
「主人は手入れをしながらバラに話しかけているんだよね」・・支える奥さまも大変だろう。

一日楽しませていただき、素敵な思い出作りができました。
カエルにも会えたし、珍しいバラの花は改めてスライドショーに加工してご披露します。
Kご夫妻、ありがとうございました、お世話になりました。

大輪の白薔薇を撮っていたら、友人が「キャッ」て逃げた。カエルじゃん!可愛い顔をしてこちらを見ている。邪魔しないで、て云う顔をして。

今度は保護色?緑の中だからわからないでしょう?いえいえ、見っけ!ズッキーニの上にちょこんと乗ってこちらを見ている。
ズッキーニてこんな風に実るんだ・・生で良し、焼いて良し、スープにも。サラダを頂いたけれど、美味しかった。

今日は夏至、一年中で一番昼が長い日。
夏至には何を食べるの? 冬至はかぼちゃ団子、土用の丑の日はうなぎだし、今日は特別に無いのかな。

まだ梅雨は明けていないけれど真っ青な空、適度に風があり青葉が揺れて気持ちが良い。
朝から気温はぐんぐん上がり午前中でも30度を超えた、ニュースにもなって午後はもっと上がるらしい。

4 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

ご家庭の手入れの行きとどいた薔薇のお庭はご主人の心意気みたいなものも感じてそして個性があっていいね。
ご近所にもみごとな薔薇のお庭があります。
私は季節はそちら足を向けて散歩することにしています。
hanonさんのブログは写真もコメントもいいね!

doratya さんのコメント...

今日は朝から暑かったですね。でもこの淡いバラを見ると爽やかになります。
今日は午前中の用を済まし、午後明科のあやめ祭りを再度見に行きました。今回はしっかり咲いていましたよ。

ちょろ さんのコメント...

こんばんは
バラの花は育てるのが大変。
ご主人様、奥様の愛情がたっぷり注がれているのでしょうね。
この前 お邪魔したお庭のご主人様も大雨の日は傘をさしたいっておっしゃっていました。

カエルさんも可愛い!
hanonさんはカエルさんを撮るのが上手いなぁ・・・

kokoro さんのコメント...

素敵なお庭を見れること幸せですね。

hanonさんの可愛らしいカエルさん物語を
思い出します。
カエルさんを、お上手に撮影できていいな~