金曜日, 6月 10, 2011

カルミア




10日ほど留守をしたら、草が生えて廃屋みたい。
ここ1月あまり出掛ける用事が多く、1日1時間の草取りのノルマをサボったまま10日間留守をして帰ったら、人が住んでいるの?状態になってしまった。
少し手をいれてやるとすぐ綺麗になるのだが、好きな順番から優先するので後回しになってしまう。

芍薬も一番良い時期を見逃してしまった。

大好きなカルミアは間に合った。金平糖のような蕾が大好き!。今年もアップできてうれしく思っている。
花言葉は「大きな希望」「大志を抱く」「野心」「さわやかな笑顔」といろいろあるようだが、今年の「誕生日の花」カレンダーには載っていない。
毎年このころに咲くのだから、私の誕生花はカルミアとしちゃおうかな。

ちなみに今日は私の誕生日、カレンダーに載っている花は「ユキノシタ」花言葉は切実な愛情、博愛とある。
そんな人になりたい。

4 件のコメント:

doratya さんのコメント...

誕生日おめでとうございます。
カルミアの花の咲く季節になりましたね。

aotama さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。
カルミヤって、手でつくったような形をしていてって不思議な気持ちで眺めたことがありました、スカイパークで初めて見たときのことでした

kokoro さんのコメント...

おはようございます。お久しぶりです。

時の記念日がお誕生日でしたか素敵!
お誕生日おめでとうございます。
益々お元気で素敵な日々をお過ごし下さいね。

カルミヤの花綺麗ですね~
hanonさんもお好きな花ですか・・
この花が大好きだった母を思い出しています。
我が家のカルミヤはもう散って緑の葉が
もくもくしていますよ~

ちょろ さんのコメント...

こんばんは
遅くなりましたが「お誕生日おめでとうございます!」
去年もhanonさんのぶろぐでカルミアの花を拝見ました。
私の周りには咲いていないのでこのブログが嬉しいです。