金曜日, 3月 09, 2012

コーヒー豆を食べる



チョコボールを戴いた。
中にはピーナツとかマカデミアンナッツとかが入っているのだろうと思ったら、コーヒー豆が丸のまま入っていた。

噛むとチョコレートとコーヒーの味がバランスよくミックスしてなかなか美味しくすっかりファンになってしまった。
すぐなくなってしまったので、スーパーの菓子売り場で探すが、コーヒー豆入りのチョコボールは見つからない。

以前、コーヒー好きの友人が時々コーヒーを送ってくれたが、挽いたりするのが面倒で使うより戴くほうが多く、ついつい粗末にしてしまった。
食べられるなんて知らなかったもの、コーヒーは豆を挽いて、淹れる、そしてかすは捨てるものと思っていた。

このコーヒー豆チョコの味が忘れられず友人知人達にリサーチしたが、みんな初めて食べたとのこと。
入れ物包装紙など捨ててしまったので情報を得られない。 情報収集を頼んで置いたが待てない。
ネット検索だ!。 探し当てて注文したら、さっそく届きました。

コーヒー豆は食べられるのですよね。 我が家ではコーヒーはカプセル式でいれるので試せません。 豆がある方は試してみてくださいね。
お口の中にコーヒー豆とチョコレートを同時にいれて噛み砕くのです。チョコレートと一緒に食べるとおいしいですよ。

たかがコーヒー、されどコーヒーのお話でした

1 件のコメント:

doratya さんのコメント...

コーヒー豆を食べるとは知りませんでした。
今度チョコレートとコーヒー豆を一緒に食べてみようかな。