日曜日, 3月 11, 2012

マンサクの花三種

マンサクが咲く頃になった。

先週ウォーキングの折見つけたけれど、カメラを持たなかったので旬を過ぎてしまったが、1週遅れでupします。

マンサクの花は黄色と思っていたが、赤花のマンサクを見つけた。



リボンのような花弁(?)が短い可愛い花もあった。



こちらは花弁が長い、リボンのような花びらがひらひら風に揺れていた。




ちょっとアップで、私はこの繊細さが好きです。

6 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

こんばんは
私も写真撮ったんだけど アップする時期を逸しています。
一昨年(2010年)は2月21日にアップしていたので、今年は厳冬だったんだなぁって思います。

doratya さんのコメント...

春の頼りはありがたいですね。マンサクの花青空に映えてきれいです。

yosiko koko さんのコメント...

ウォーキング頑張っていますね~凄いな~

マンサクの花と青空・・良い写真に(^0_0^)
マンサクの花にも色々な種類があるんですね~

藍比呂 さんのコメント...

赤いマンサクはじめてみました。

頑張っていられて羨ましいです。
何事にも一生懸命に向かわれて凄いなぁ~と思っています。

hoshi さんのコメント...

今日はお疲れ様でした!
素敵なブログですね♪
これから見させていただきますね!!
またよろしくお願いします。

Unknown さんのコメント...

まんさくの花は長い間楽しめますね、いつもさんぽのときに眺めてきますがうまく写真にとれないでいます、葉っぱを残したまま冬をこしたのもあったりして気になる花です。良い写真ですね、とって見ようかなあ