水曜日, 4月 02, 2008

ミズバショウとザゼンソウ





 ミズバショウの群生地に立ち寄った。
♪夏が来れば思い出す~♪ 尾瀬の水芭蕉が歌われている。
季語は夏とされているが、春との説もあるらしい。

 カメラを持って入ってゆくと、帰りがけのおじさんがザゼンソウを指差し「この一株しかないから、写真に撮ったほうがいいよ」と教えてくださった。
ラッキ~とカメラを向けた、なにしろこれ一つしかないのだから。
泥で汚れている・・・きれいにしてやりたい。
いけない、いけない自然のままが良い。
何とも愛嬌があり愛おしい。
 
 ミズバショウは数え切れないほどたくさん、水辺に映って綺麗、凄い何と表現したらいいのか。
しばらく見とれていた。

11 件のコメント:

Akinol さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
doratya さんのコメント...

ざぜん草と水芭蕉早くもカメラに収めましたね。いいね。春の便り届きました。水に映った水芭蕉綺麗に撮れてるね。他に雪の椿、馬酔木の花、みんなくっきり撮れてていいね。

さんのコメント...

わぁ~水面に映るミズバショウ素敵!

ますます上達ですね。
元気もらえて嬉しいョ。

aotama さんのコメント...

みんなはやいですね~写真の技術とともにうれしさがお花に伝わってモデルさんになってくれてます。活き活きしたところが撮れてよかったですね。

fuki さんのコメント...

寒かったり、雪が降ったり、春は変化が激しいですね、家にばかり、へばりついてる、私には、
いろいろと、先取りの花の様子が楽しみです。

kokoro さんのコメント...

ザゼン草も水芭蕉も本当に綺麗に撮られましたね。ますます腕を磨かれ凄いな~
写真講座で勉強されている効果が一枚一枚に
見られます。いいな~羨ましいです~
機会があったら教えてね。

ちょろ さんのコメント...

ザゼンソウもミズバショウもいいなぁ・・・
水に映ったミズバショウ綺麗ですね!

スヌーT さんのコメント...

水に映ったミズバショウ…綺麗に撮れていて
素敵ですね。
黄色の花…シラネ草にしておいて下さい。
又調べて見ます。

noko さんのコメント...

ザゼンソウも水芭蕉も綺麗に撮れてステキ!!
どちらも咲き出したばかりで、花が痛んでいないからすごく綺麗ですね。
もちろん、写真の撮り方が上手いからでしょうね。

コー さんのコメント...

コメントありがとさんでした。
BLOG初めから見せてもらいました。写真も文章も素晴らしく とても太刀打ち出来ません。これから楽しみに拝見させて頂きます。どうぞとろしく。

こまくさ さんのコメント...

ざぜん草と水芭蕉が一所に見られるのは、嬉しいですよね。素敵なチャンスに恵まれて良かったですね。きれいな写真にうっとり!です。