金曜日, 4月 18, 2008

高遠城址公園の夜桜


 池に映り込んだ桜の美しさに身も心も震えた


 グランドゲートからの眺め

 4月15日、高遠城址公園の夜桜デジカメツアーに参加。
桜の名所として名高い高遠城址、毎年全国にテレビ放映されるほど有名なのに行ったことがなかった。
今まで混雑を考えると足が向かなかった。
「放映前だし火曜日だから多分大丈夫」との先生の予想通りスムースに入場できた。
さすが~先生、お陰様で長年の夢がかないました、ありがとうございました。

 三脚を立てて撮影するという作業は思ったより大変で、撮影枚数は少なかった。
どちらを向いてもさくら、サクラ、桜、その美しい幽玄な世界に酔いしれた2時間だった。

 行かなかった人のために雰囲気だけでもお伝えしたく、拙い作品をupしました。

 

8 件のコメント:

藍比呂 さんのコメント...

わぁ~素敵、ステキ!

綺麗に撮れましたね! 凄い!
とても嬉しいョ~。
ありがとう!

ちょろ さんのコメント...

ありがとうございます。
いけなかったけど、これで雰囲気感じさせてもらいました。
とっても綺麗。

匿名 さんのコメント...

行けなかっけれどこれで分りました。凄く
神秘的で美しいと思います。いい写真有難うございます。来年はきっと行きます。

匿名 さんのコメント...

池に写った桜本当に綺麗ですね。すばらしい
あんなに沢山、感動ですね。よいところを
見られて、夜いった甲斐がありましたね。

匿名 さんのコメント...

池に映ったさくら…神秘的で美しい!!
足の事が心配で行けませんでしたが
素晴らしい写真見せて頂き感動しました。

匿名 さんのコメント...

素敵な夜桜!
見入ってしまいました。
何度か行きましたけれど夜桜を見たことが
ありません。おかげさまで目の保養になりました。

コメントいただいたシャクナゲですが、
大きく分けて日本シャクナゲと西洋シャクナゲがあり、日本シャクナゲは更にアズマ・ヤクシマ・ハクサンなど色々あるそうです。
以前、鉢植えのヤクシマを育てていたのですが枯れてしまいました。大切にしているものは気難しいみたいです。  

匿名 さんのコメント...

綺麗な夜桜の雰囲気が伝わってくる、素敵な写真、見せて頂き嬉しいです。
池に映ったさくらがとてもキレイ!!

匿名 さんのコメント...

夜桜の感じばっちし凄いです。こんなに咲いていて驚きです。ありがとう池に映っているのがすばらしいですね。