木曜日, 4月 17, 2008

田植えの準備が始まった


 美しい白い羽毛が泥で汚れそう


 上の鳥の画面に偶然写っていた


 メジロ

 車の往来の激しい道路の脇の田んぼ、水が張られて田植えの準備中。
今朝、白い大きな鳥が見え思わず車窓からパチリ。
後続車が待っていてくれたサンキュー(^.^)

 鳥の名前に不案内な私、鳥博士さん解説をお願いします。

 3番目は写真の整理中ひょんなことから見つけた。
画面いっぱいの桜の花の中にまるで"かくれんぼ"をしているように隠れていた。
拡大してみたけれど見えますか。

7 件のコメント:

noko さんのコメント...

桜の花の中に隠れた鳥を見つけて、目がいいですね。
いつも写真の題材に、気を配っているHanon さんは立派ですね。
見習いたいです。

doratya さんのコメント...

いつもカメラを傍らに置いているhanonさん
ならではの写真ですね。速報性があります。
鳥の名前はよく分りませんが、大きく撮れていますね。いろんなジャンルの写真楽しみにしています。

Akinol さんのコメント...

See Please Here

aotama さんのコメント...

とりよく大きくうまくとれてラッキーでしたね、さくらの蜜がおいしいのか、めじろがよくいますがなかなかうまくこっちむいてくれないんですよね、でもすごいですね、いつもカメラお友達にしていて、みならわなくては。

ちょろ さんのコメント...

真ん中の「セグロセキレイ?」は水に映っていていいなぁ・・・

匿名 さんのコメント...

いいとこ撮りましたね、メジロもばっちり分かります。
上のサギはチュウサギとコサギと思います。白いサギにあとダイサギがいますが、大きさでコ(小)チュウ(中)ダイ(大)と名前がついてます。
下のセキレイは目の下が白いのでハクセキレイと思います。

Hanon さんのコメント...

鳥博士さん
 解説ありがとうございました。
ダイサギという名前は聞いたことありますが大きいサギという区別なんですかぁ・・・この知識でサギについては見分けることができるのでうれしいです。