月曜日, 11月 16, 2009

新型インフルエンザ

百済寺の美しい庭、そぼ降る雨に濡れて鮮やかさを増しています。くだら寺だと思ったら「ひゃくさい寺」なんですってよ。

百済寺のサクラ、可憐でとっても綺麗でした。秋桜て書くとコスモスになっちゃうけれど、珍しい秋のサクラに出会いました。雨に濡れて寒そうでした。

「新型インフルエンザに感染した」Nちゃんのママから電話があった。
いつもは妹のAちゃんが風邪をもらってきて家族中にばらまくのに、今回は兄のNちゃんがダウン、そして学年閉鎖になったと知らせてきた。
元来は濃厚接触者の妹は登校中止だったが、規制が少し緩和されて、Nちゃんは家庭内隔離、妹は登校許可が出ているとのことでした。

パパさんは会社と連絡を取り合いながら、パソコンを持ち帰って2日ほど家でお仕事。
身辺にひしひしと迫ってきています。私もワクチンを接種してもらいました。
Nちゃんは順調に回復し、家族も今のところ無事の様子、よかったね!

3 件のコメント:

yagi さんのコメント...

インフルエンザすごい勢いらしいですね、先日バレーの県大会があったんですが若いお母さんの子供さんが何組かインフルエンザにかかりばばの選手総動員でした。なんとかならないものでしょうかね。

ちょろ さんのコメント...

うがい 手洗いをしっかりしないといけないですね。
私も気を付けなくちゃ・・・

doratya さんのコメント...

永源寺の紅葉や百済寺の秋に咲く桜きれいですね。すばらしいです。