木曜日, 5月 06, 2010

塩の道ウォークのあと

綺麗でしょぅ!
山が近いんですよね、こんな景色を見ながら歩いたのです。


5月2日早朝、集合場所に 向かう途中の安曇平は水が張られた田が鏡のように白い北アルプスの山並を映し本当にきれいでした。
集合時間が決められているので、途中下車もできず心を残して通り過ぎました。まだ2~3日お天気が続きそうなので、明日、改めて撮影に来ようと思っていました。

エンレイソウ、アズマイチゲ、キクザキイチゲ、スミレなどの野草が・・・カメラを向けて一生懸命撮ったのにピンボケで披露できません。
ウォーキングしながら撮る写真はいつもピンボケが多い。
景色もいいし、素敵な被写体が沢山あるのであきらめきれずにコンパクトデジカメを持つことにしている 。団体行動なので、撮っては仲間に追いつくために急ぐ、気持ちばかりが焦る、このことが良い写真を撮れない理由であり、疲労度を増す行為なのだが分かっちゃいるけどやめられない(笑い)

一夜が明けて、良い天気だ!あの場所に写真を撮りに行こう・・・、でも筋肉痛と疲労で身体が言うことをきかない。
家人に運転を頼むが「嫌!」の一点張り。心の中で悪態をつきながらあきらめました。疲労回復に2日を要しました。
のどもと過ぎればなんとやらで、過ぎてしまえば楽しさばかりが残ります。

2 件のコメント:

kamekiti さんのコメント...

>心の中で悪態をつきながらあきらめました
あっ ははは~~~hanonさんが悪態をつく姿何んて想像できませ~~ん
いつもおっとり優しいのに(0^ー^0)心の中でもつきそうにない(笑)
塩の道ウォーク お疲れ様でした
参加するって言う意欲が有るのも凄い
ウォーキング中は写真撮れませんねー
皆さん歩くことに集中しているのであちこちよそ見していると、みーんな先の方・・・
焦って歩くと余計疲れますね(×_×);
日を改めて行くしかないよねー(0^ー^0)
これが中々行かれないだよねー・・・

doratya さんのコメント...

塩の道ウォークお疲れ様でした。
疲れたけど得るものは大きかったに違いありません。