木曜日, 4月 18, 2013

弘法山のキセキレイ

キセキレイ(4月16日)

    ウオーキングの仲間に誘われて中山から弘法山まで6キロの工程を歩いた。
結構きつい登りでへとへと。
枝垂れサクラは散り始めていた

    仲間はウオーキングをこの上なく楽しむ人たち、私はメジロを見たいの不純な考え、二兎を追う者一兎をも得ずだ。
サクラは盛りを過ぎて散り、メジロには会えずじまい。
仲間は気の毒がって鳥を探してくれた。

    撮れたのがこの一枚、帰って図鑑で調べたらキセキレイだった。
歩くことでは何時も皆に助けてもらい、後を追い、かばってもらっている。
自分でも信じられないくらい健康になり、この人たちと居ることが楽しくて仕方がない。

泉小太郎の碑

1 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

中山から弘法山まで歩かれたのですね。
頑張っておられて凄い~
歩きながら素敵な景色を眺め珍しい
小鳥さんにも逢えるなんて良いですね~

キセキレイ良く撮れていていいなぁ~
美しい小鳥ですね。

先日は色々お世話になり有難うございました。