木曜日, 6月 20, 2013

南信州の花と遠山郷

   気の合ったカメラのお仲間との月一度のツアー。
撮影日は5月28日、ちょっと季節外れ、喬木村のクリンソウ、豊丘村のアイリス、シャクヤク。
下手の横好き、沢山撮りながらなかなかupできず、パソコンに溜まってしまった写真です。

  遠山郷、下栗の里。
色々な人に聞いて、一度は行ってみたい場所でした。
ポスター通りの写真だ。秋は綺麗とのことでした。


   豊丘村のアイリス園、豪華なジャーマンアイリスが沢山、でも遠景がきれい。
天候が悪く山並みが見えないのが残念。
 
 

   シャクヤクとポピー、綺麗に咲かせるには、手がかかる。作業をしている人の姿を入れないように苦労した。
 
 
  一寸お気に入り、枯れて花弁が落ちた後のポピー。
実とオシベがシャクヤクの花の中に紛れ込んで妖精の様に見える。
個人の感想です、ピントが合っていないので、残念。
 
 
  喬木村のクリンソウ、昨年より綺麗な咲き具合だそうだ。
ここは入園料がタダ、十分楽しめた。

 
色とりどりのクリンソウ
 
 
こんな具合に咲いています。 
 

3 件のコメント:

スヌーT さんのコメント...

さすがですね…目の付け所のちがう写真に見入ってしまいました。
楽しかった事思い出しました。

いつもコメントありがとうございます
カラマツ草の葉っぱ、今度のサークルに持っていきます。

hanazakuro さんのコメント...

私も遠山郷へ連れて行っていただき、とっても嬉しかったです。
花がどれもとってもきれい。

yosiko koko さんのコメント...

沢山のお花達に逢えて良かったですね。
どの花も本当に綺麗!いいなぁ~

天空の里・遠山郷の素晴らしい風景写真に
心惹かれます。凄い所ですね。
どの写真も素晴らしい!感動です。