月曜日, 6月 03, 2013

いのちの理由♪/さだまさし


    最近人生を考えるようになった。
大切な人が病に倒れ大きな衝撃を受けた。

    6月4日は入院中のSちゃんの誕生日、幼い日誕生日に招かれお祝いしたね。
今日はこの曲をプレゼントします。

    311地震のあと、日本中の人たちが心を痛め、それぞれに自分に何が出来るか、今の自分の幸せが申し訳なく思った時期があった。
今も各人が自分の出来る範囲でやっていると思う。
その頃出会った曲です。
さだまさしさんの優しさが心に沁みて傷口を癒してくれた。

 

7 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

最近の気象は本当に異常ですね。
気温の差、気圧の変化、梅雨?なんて・・・
体調管理もなかなか難しい~

体調を崩したお友達も多く年齢の重みを
感じるようになりました。
hanonさんもお体お大事にして下さいね。

「いのちの理由」心静かに聞き惚れました。
素敵な曲、歌詞、美しいお花の画像に心癒されますね。

sumirebulog さんのコメント...

6月4日・・・
  お友達のお誕生日ですか・・・
 この日は同じく孫の誕生日なんだ(^^)

朝一で
  お祝いメールをうちました(*⌒∇⌒)

梅雨に入ってからも
  お天気が続きちょっぴり嬉しいネッ
 でも、
  お花のためには 
      ひと雨 欲しいところです

匿名 さんのコメント...

先日はお世話になりました。
お忙しいhanonnさん、遅くても良いから、写真見せてね~~

さだまさしさんの、いのちの理由hanonnさんが編集されたのですか?画像と曲のながれが素晴らしいですね!!心にしみいりました・・・・・

お友達の病気回復を願っています。

クワ さんのコメント...

すみませんでした。
名前を入れ忘れました。

藍比呂 さんのコメント...

さだまさしさんの歌詞は素敵ですね!
歌唱と共に大好きです。

昔、むかし絵画は原田泰治さん、レコードはさだまさしさんで本とレコードに凝った時がありました。そしてある時お二人はとっても仲良しだということを知った時の喜びをいまも鮮明に覚えています。

真夜中のトーク番組もとても楽しく拝見しています。

Unknown さんのコメント...

クワさん他コメントを戴いた皆様へ

気持ちが落ち込んでいる時に聞くと涙がこぼれて心が洗われたような清々しい気持ちになりました。

何度も何度も聞いて心を癒してくれた曲です。

この曲はユーチューブで共有したので、
私はその中から素敵な好みの映像を選んでupしました。
こんな作品が作れればいいですね。
広く広めたくて掲載しました。

fuki さんのコメント...

この頃はごぶさたで、ごめんね、{いのちの理由}心にしみ入りました。何回も聴き美しい花
と音楽に感動でした。
血圧が高め、?皆ありますから、無理しないように、ゆっくり、のんびり、行きましょう。