日曜日, 7月 13, 2008

ブログの効用


                   沙羅
 
 
 母から電話があった。                
「コンピューターで見たけれど、元気そうね、楽しくやっているみたいね。」
PCと縁のない母には伝えていなかった。
少数の人にしか知らせていなかったが、回り回って家族が知り見ていてくれたらしい。

 親不孝な娘は離れて住んでいる母にとんと御無沙汰。
ひ孫に囲まれ幸せに暮らしていると安堵していた。
「便りがないのは無事のしるし」などと言い訳して。

 せっせと手紙をくれる友人にも返事を書くのが遅れる。
筆不精を詫びて写真入りの絵葉書でも作り近況報告でもしようかな。
友人のブログ仲間の友達もできた、欠かさず見ていてくれる。

 下手でも良い、見ていてくれる人たちに「元気でやっているよ。」のメッセージをこのブログで送ろうと思う。

6 件のコメント:

リズ さんのコメント...

どの花も素敵に撮れていて見とれます。

美ヶ原へよく登られましたね。すごい!
若い頃、大手橋から石切り場ルートで登ったことがあります。  あの急坂を往復されたHanonさんに脱帽です。

ちょろ さんのコメント...

どんどん写真がお上手になっていますね!
よく勉強されているのが、わかります。
私も離れた家族が見ていてくれて・・・
時々電話をくれます。こちらからは全くご無沙汰なのに・・・嬉しいことです。

noko さんのコメント...

ブログをやっていて良かったですね。
陰ながら気使ってくれる、親心が嬉しいですね。
そんなお母様がいるHanonさんが羨ましいです。

doratya さんのコメント...

紫陽花と沙羅綺麗です。お互い頼りのないのが達者にしるしといわれていますが、やっぱり便りがほしいのが人情だと思います。

kamekiti さんのコメント...

今日はお疲れ様でしたm(_ _)m
ゆっくりお話している時間が無くて・・・・
又 お話しましょうね~~(0^ー^0)

紫陽花と沙羅 今が一番綺麗な時期ですね。
法船寺の紫陽花も今年はまだ見に行ってませんが、順路どうりに歩くと見落とすことも無く鑑賞することが出来ますよねy(^ー^)yピース!
赤木の「弘長寺」も青い紫陽花が多くて好きですぅ~^0^

kokoro さんのコメント...

お母様がブログを見て下さるって素敵ですね。
遠く離れていると何かにつけご心配なさっておられます。
今はPCで様子を見ていただける便利な時代になりお母様も嬉しいと思いますよ。
良いお話を聞かせて頂きました。有難う。