金曜日, 7月 17, 2009

お別れランチ

 Taさんに見せたかった珍しいグリーンのアジサイ

 傍に居るのが当たり前のような存在の友人、時には姉のように、パソコンに関しては師のように支えていただいた大切な大好きなTaさん。ご主人の突然の転勤でこの地を離れることになりました。
 優しい良妻賢母のKiさんと二人は車の両輪、私はその上に乗っているコンテナみたいなもの。乗っていれば心地よく何事もスムースに事は運び支えらてきました。

 別々の道を歩きながらも時に「ランチしよう」と集まり時の経つのも忘れ、こんな状態が永遠に続くような錯覚にとらわれていました。
 今日は3人でランチ、いつもは楽しいランチ、でもお別れのランチになってしまいました。
 
 先日は長い間この地に住んでいても有名な「あじさい寺」に行ったことが無いというtaさん。二つのお寺を案内しました。今年の紫陽花は例年になく色が鮮やかで美しくゆっくり散策して良い思い出ができました。

 寂しいよ~、なんて言わず、PCの恩恵に与り今まで通りのお付き合いを、遠い親戚が一軒できたと思うことにしました。taさんv(^∀^) ぁりがと~、そしてこれからもよろしくね。

 法船寺にて、大きな樹木なのに「すずらんの木」との表示が、スズランの花に似た可愛い花が鈴なりについています。
 

2 件のコメント:

doratya さんのコメント...

それは寂しくなりますね。紫陽花のさくころになると、そのご夫婦との思い出が蘇りますが、又新しい気持ちでのお付き合いが始まると思います。

ちょろ さんのコメント...

中の良い友人との別れは寂しいですね。
でも本当に遠い親戚ができたと思って行き来できると良いですね。最後にランチができたのは良かった。
緑のアジサイ綺麗。
私も現物を見たことがありません。
スズランの木も面白いです。