月曜日, 8月 24, 2009

すてきな85歳

 毎年種がこぼれてたくさん芽が出て美しい花を咲かせます。

 3年前ほおずき市で買ってきたほおずきです、これも毎年芽が出てたくさん大きな実をつけます。

 23日朝ラジオを聞きながら国道を走っていました。
 友人の属するグループの素晴らしい写真展を鑑賞後、余韻に浸りながら次の予定の講習会へ向かうため渋滞に巻き込まれていました。

 ラジオは投稿を読み希望の音楽を聞かせる番組でした。85歳女性からの投稿でした。
 内容は「8月22日が私の85歳の誕生日です。今まで何度か投稿して放送になることもありました。最近はなかなか読んで頂けませんでした。時期が遅れても構いませんので希望をかなえてください」毎日有意義に暮らしているとのことで、希望の曲はヨハンシュトラウスのワルツ:ウィーンの森の物語。
 いらいらしながら走っていたのですが、流れてくるワルツの曲に心が和みいつの間にかいらいらも消えていました。
 
 85歳のその女性の姿を想像しながら私の85歳はどうだろう、素敵な音楽を聴いて有意義に暮らしているだろうか?そうありたいと願いながらふと思いました。ラジオへの投稿はブログと同じだということを。それまでこのブログを続けられるかな~。
 
 

2 件のコメント:

doratya さんのコメント...

ラジオから流れる85歳の人からのメッセージと希望の曲のワルツに心地よさを感じたのコメントに「ラジオの力」を感じました。私も運転中はラジオを聞いています。人と人をつなげるラジオ、ブログもそうですね。私ははたして感動していただけるブログを投稿しているかはなはだ疑問ですが......。

85歳の自分の姿は想像したくもありませんが、健康で居てほしいと願うばかりです。

ちょろ さんのコメント...

大丈夫!頑張って続けましょう!
継続は力 好きこそものの上手なれ・・・を合言葉に。