火曜日, 10月 20, 2009

不思議なご縁

       鎌池(10月13日)

       黒菱からの眺望(10月13日)


こんな奇跡の様な不思議なご縁もあるのだというお話です。


「童謡カエル物語」にコメントを下さったぴあのんさん、プロフィールによると名古屋市在住の音楽家で音楽療法をされていて、素敵なブログを掲載されています。以来、ぴあのんさんのファンになっていました。


お会いしてみたいと思っていましたが、夢のような話ですよね。


ところが先日、ボランティア仲間のkamekitiさんから電話がありました。
「ぴあのんさんがS先生の家と我が家に見えましたよ!」
ぴあのんさんからhanonの話題が出て驚かれたとのことでした。

その日のぴあのんさんのブログにkamekitiさんちの可愛いラブちゃんの写真が掲載されていました。
私の尊敬する書道家のS先生masaさん
ご夫妻ともお友達だったとのこと。

「今度ご紹介ください。ずーっとお会いしたいと思っていました」と私。

赤い糸ではないけれど、不思議なえにしで繋がっていました。


嬉しくて、誰に何に感謝してよいのか、幸せな気分に浸っています。



3 件のコメント:

ぴあのん さんのコメント...

こんばんは~
ブログに載せて下さってありがとうございます~
なんと言うご縁でしょうか~
カメキチさんに帰り際に「ブログで知り合った方が松本でPC教室に行ってらっしゃるんだって~」とお話を・・・
そしてブログのURLを送ったらなんと!
hanonさんでした!
もうもう~胸ドキドキものでした!
この広いネット社会でこんな事があるんですね~
S先生とは弓道を通してのお友達!
家族でお付き合いをさせていただいている次第です~。
これからも末永くお願いします!

ちょろ さんのコメント...

すごいことです!
縁ですね!
私まで何だかドキドキしてしまいました。

aotama さんのコメント...

すごいすごい悪いことはできないねってよくいうけど、夢のような縁でつながっていたんですね、hanonnさんの感動が伝わってきますよ。