木曜日, 2月 11, 2010

メールがつながりません

車の往来が激しい県道にて(2月5日早朝車窓から)

上を少し拡大しました


インターネットが繋がっているのにメールが開けません。
ワードも使えるのにメールの画面を出そうとすると「Outlookを起動できません」のメッセージが出ます。
最近は緊急の連絡事項も無いので暢気に構えていますが困った~状態です。色々試みてみたのですが異常なしと出ます。お手上げです。

電話をしようかな、今日は祝日だし迷惑だろうねぇ・・・。
でも落ち着かない、明日は久しぶりに教室に行けそうだし、連絡事項が入っているかもしれない。
最後の手段と祈るような気持ちで、祝日も関係なさそうなO氏に助けを求めました。
「ちょっと待ってね、調べてみる」

しばらくして電話が「解決方法をメールしたけれど、見た?」えぇ??・・「あっ、メール使えないんだったね」ということで、電話のそばにパソコン持ち込んで言われるとおりに操作して、解決しました。

専門家にかかると何気ないことでも、素人には手も足も出ません。
最近熱心さの足りない持ち主に、あまり使ってもらえなかったパソコン君は寂しさでストライキを起こしたのかな。
反省しきり、あなた無しではいられません、これからは大切にするからねと、撫でなでしました。

2 件のコメント:

yagi さんのコメント...

メール繋がってよかったですね、気になるといてもたってもって気持ちよくわかります。
助けてくださる方がいてよかったですね。

doratya さんのコメント...

mailつながりほっとしましたね。やはり人のnetworkが大切ですね。