日曜日, 2月 14, 2010

マンサクが満開です

スカイパークでマンサクが満開でした。慣れない携帯電話で撮りました。

昔むかしの話です。
古文の時間「春と秋、どちらが好き?」先生の質問に、(そんなこと決められないよ)と思いながら、強いて言えば春かな!と春に手を挙げた私。

見回したら女生徒全員の中で私と友人と2人だけ。
「乙女ならば秋が好きなはず」の先生の思い込みと先入観に反した私と彼女、乙女ならば・・・の先生の言葉に傷ついた少女時代、春が来るたびによみがえる思い出。

春が来る予感に湧き立つような高揚感がある、木々が芽吹き花々が咲き乱れる。明るい日差しにどんな未来があるのだろう。
楽しみです、やっぱり春が好きだな~ぁ。

3 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

マンサクの花こんなに咲いているのですか。
空港にマンサクがあるのは知っていましたが
春を告げる花でしょうね。見てみたいわ~
携帯でこんなに綺麗に撮れるって
便利ですね。

ちょろ さんのコメント...

マンサク 綺麗に咲いていますね。
私も見てみたいので 明日かあさって行ってみようっと!さてあの広い場所から探し出せるかな???

doratya さんのコメント...

マンサク咲いているとかいいですね。少し前の話だから、今は花は終わったかね。