日曜日, 2月 28, 2010

反省して届けを

昨年戴いたフクジュソウ、でも色がオレンジ色ですねぇ。

カメラの盗難から一夜明けてもまだ気持ちが治まりません。
私の心のように朝から雨降りです、そのうちにみぞれに変わりました。
あきらめの悪さに腹が立ち自責の念にかられます。

自分にけじめをつけるために派出所に届けることにしました。
これがまた大変で、言葉ひとつにも使い方がありました。
写真を撮られたりしているうちに後悔し始めて、取りやめようかと心が揺れます。
「施錠しなかった私が悪いのだから」と言うと
「いや盗むほうが悪いのです。届けて頂かないと事件はなくなりません」と。
面倒な手続きをして署名捺印し帰宅しました。

今日で2月も終わりです。
サークルのお仲間のブログを閲覧したりすることも間遠になっていました。
怠けているとどこまでも楽な生き方に慣れてしまう。
少しは頭を使わなければ、明日から頑張ろうと発奮しながらこれを作成しています。

0 件のコメント: