木曜日, 7月 15, 2010

ノーゼンカズラが暑さを呼ぶ


花の無い時期にギラギラと照り付ける太陽の下負けずと咲く花と思っていたノウゼンカズラ。
梅雨のうっとうしいこの時期にあちらこちらに綺麗な花をつけている。記憶違いかな?


7月8日に弘長寺に行った時にネムノキが咲いていて好きな花なので、今年は早いけれどここだけかな?・・と思って撮った。

合歓の木もこんなに早かった? 絶妙の時期に撮ろうと思って狙っていた合歓の木がある。
青空の美しい時期にと思っていたら誰かさんのブログに登場した。えっ?!そんな時期?しまった、慌てて行ってみたが遅かった。

紫陽花の後が合歓の木の花そしてその後がノウゼンカズラ、私の頭にはその順序。全部が大体一緒の時期だっけ?

10年日記帳でも買って記録しておこうかな。1年間も待って楽しみにしていた時期を逃してしまってはもったいない。
それくらいはまだ生きていたいから。

0 件のコメント: