月曜日, 6月 02, 2008

梅雨入り前に



 久しぶりにお気に入りの場所を散歩、田んぼの畦道を歩く。
川のせせらぎの音、姿は見えぬがカエルの鳴き声がうるさいくらい。
スズメやツバメが空を行き交う。
今しか撮れない田植えの済んで間もない田圃。
黄色は菜の花ではないよ、休耕田に蒔かれた麦です。
太陽に輝く麦秋の時を待ったがなかなか照ってくれない。



 土手に育てられたミニ丈の白い菖蒲かな? 可憐で美しい。



 最近全く見られなくなった親指の爪ほどのシジミチョウ(子供のころそう呼んでいた)を久しぶりに見た。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

夕べコメンと入れたつもりが、飛んじゃった。

それにして良いですね。山が目の前に。

出かけないでも眺める事が出来る。散歩コースの一部なんて。

絵にもなりますね。

ミセス ドッジ さんのコメント...

夕べコメンと入れたつもりが、飛んじゃった。

それにして良いですね。山が目の前に。

出かけないでも眺める事が出来る。散歩コースの一部なんて。

絵にもなりますね。

kokoro さんのコメント...

素敵な田園風景いいですね~
穏やかで美しい写真に見入っています。
写真の腕上げましたね。
努力しておられる姿が伺えます。
撮るコツ教えて下さいね。

ちょろ さんのコメント...

田んぼの写真は梅雨の感じをすごく表現していますね!田植えしたばかりの田んぼって本当に梅雨の感じを出してくれますね。大好きです。菖蒲もチョウチョもとってもいいなぁ・・・kokoroさんも書かれておられるけれど、私も「hanonnさん、写真とってもお上手になられています。努力が出ていますよ」と思いました。

yagi さんのコメント...

田植えの後の風景落ち着いた雰囲気がなんともいいですね、昨日はありがとうございました、たのしかったし感動もしたいい日でしたね。いいのいいぱ~い撮れましたか~。

さんのコメント...

蝶、綺麗に撮れましたね。
田園風景はとても癒されます。

朝早くからのツアーお疲れ様でしたが良い写真いっぱい撮れたでしょう!
楽しみにしています。