金曜日, 11月 07, 2008

楽しんだあとは・・・

             雲井の滝

           蔦沼へ続く水路に写るブナの林
 
            奥入瀬渓谷

 4日も家をあけると、帰ってからが大変、写真の整理どころではない。4日分の洗濯、作り置いた料理の始末、疲れたなんて言っていられない。大車輪で家事を片付ける。
 その上、数年前に植えた柿が今年から採れるようになったので、生まれて初めての干し柿作り、コショウが枝ごと届き、その始末。
 我が家は毎年辛いコショウを春に苗を買ってきて植えるのだが、どういう訳か辛くならないので今年は栽培を諦めた。imさんがそれを知って届けてくださった。辛味噌作り、コショウの葉の佃煮とそれぞれに振り分け出来上がったところで、家人はそれを喜々としてお友達に届けるのです。

 楽しかった?あちらこちらから電話があり、ブログを待っているよと言われる。お稽古を休む理由に明かしてしまったので、皆の知るところとなってしまった。嬉しいような苦しいような・・・。

3 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

素敵な旅ができて良かったですね!
どの写真もとっても綺麗。素晴らしい景色でしたね。
主婦は大変です。おうちを開けるとどんなことになるか・・・想像できます。
お互い頑張りましょうね。

aotama さんのコメント...

良い旅のおもいでにひたっている間もなく帰って来てからのあわただしさが伝わってきます、にやにやしながら(ごめん)光景をおもいえがいて読ませていただきました。良い景色良い写真まだまだたくさん見せて下さいね。

fuki さんのコメント...

東北の旅お疲れ様でした。綺麗な写真楽しんで見させていただきました、なかなか写真三昧の旅など出来ません、好かったね。家の事はゆっくりと片つけて、体を休ませてください。