金曜日, 11月 28, 2008

パソコン故障原因は?

寒さで動けなくなっていました、保護色で色が変えられないので目立つ、鳥に狙われちゃうよ、はやく隠れなさいな。

今年はミネゾ(イチイ)にたくさん実が付いたが鳥が全く食べない。とっても甘いのに。

ムラサキシキブ、我が家は奥手なのか?よそより実るのが遅かった

 インターネットが繋がらない。2台のパソコンが同時に繋がらない。だから当方の原因ではないだろう、待てば回復するだろうとのんきに構えて待った。

 緊急のメールも入らないだろうと思うが気持が落ち着かない。NTTに相談、モデムの点灯状況から器具の故障ではないのでプロバイダーの問題だろうということになった。

 プロバイダーさんの電話指導でPCの設定から見直しをして、全てをやってみた。異常なし。
 最後にモデムとブロードバンドルーターの「電源を一度切って入れなおしてみて」と言われた。モデムとルーターのコンセントを入れなおしたが、改善しなかったので、モデム側に差し込まれている電源コードを入れなおした。

 繋がった! 半日を使って、こんなことで・・・もう・・。それにしても辛抱強くあの手この手の方法を指導くださったプロバイダーの方に感謝、感謝。
 こんなこともあると、お知らせしたくてupしました。(そんな初歩的なこと知っているよと言われそう)

 写真は行く秋を惜しんで2週間ほど前に撮った写真です。少し古いのですがupします。

3 件のコメント:

doratya さんのコメント...

赤の植物のところに、緑の虫ということに、気がつかれ、撮影することが素晴らしいことです。もちろん写真も素敵です。

ちょろ さんのコメント...

どの写真もピントバッチリで素敵に撮れていますね。
ムラサキシキブの撮り方、好きです。
インターネットがつながらないと焦りますよね。いろいろ原因があるので・・・考えるのも大変。でも良い経験になって・・・困ったときの電源入れなおしでしょうか・・・

コー さんのコメント...

私もeマーク繋がらないことがたまにあります。モデムらしい事は分かっていますが、プロバイダーに問い合わせるのが 億劫で・・・。今度教えて下さい。