日曜日, 11月 09, 2008

文化祭に参加

 U地区の文化祭に参加しました。

       やはり写真のコーナーに目がいきました
       保存会のみなさんの「ささら踊り」
 
 福祉広場のみなさん、地区の学校や保育園の皆さんの作品などで心温まる会でした。

 ステージでは福祉広場のみなさんの清らかな歌声に心打たれ、本格的な民謡、大正琴、中学生の吹奏楽、地元のささら踊りなどの発表があり、体中が優しい気分に満たされて幸せな時を過ごしました。

 お昼は男性料理教室の皆さんの昼食サービスがあり、全員に温かな豚汁とおにぎりがふるまわれました(おにぎりは女性部員のみなさんが800個を作ったとのことでした)地区で採れた新米のおにぎりはとっても美味しかったです。
 お友達の旦那様もその一人で甲斐甲斐しく豚汁をお給仕してくださいました。家で威張っているわが亭主殿にこの姿を見てもらいたいなぁ~。全員が男性でエプロンをして動き回っていらっしゃいました、「可愛いですよ」エプロン姿を褒められて満更でもない笑顔が印象的でした。
 
 発表会が済み、ほっとしているところです。

3 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

文化祭への参加 お疲れ様でした。
地区のみなさんといろいろな交流をするのは大切なことです。男の人が地域の行事に参加するのはいいですよね。
うちのお父さんもやらないだろうなぁ・・・

aotama さんのコメント...

文化祭御苦労さまでした。田舎のお父さん方のほうが進んでいるんでしょうかね、ササラおどり次の時代にも引き継がれていっていて良いことですね。

kokoro さんのコメント...

地域の皆さんとの交流もいいものですね。
文化祭楽しく参加でき一生懸命練習していた
余興も素晴らしかったことでしょう。
ご苦労様でした。
ササラ踊り素敵ですね。
先日は有難うございました。
大切に使わせていただきます。