水曜日, 12月 03, 2008

加齢ということば

 加齢です 医師のひとこと 秋無常
 風前の灯、タンポポが健気に風にそよぎ日差しを浴びて銀色に光っていました。背景は北アルプスの白い山並ですがそうは見えないですね、ボケちゃっています。

 体の故障で通院すると、原因は「加齢のためでしょう」と言われる。そう言われればどうしようもないですね。全てを受け入れて精一杯生きるしかないのでしょう。

5 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

「加齢」という言葉以外にもっと素敵な言葉があるといいなぁ・・・
でも原因は「加齢」以外のときもあるので、気をつけなくてはいけませんよね。
だから「加齢」だと原因が分かった時は良かったのかもしれません。そう思わないとね・・・

doratya さんのコメント...

私も「加齢」ですね。と言われたことがあります。初め意味が分かりませんでしたが、そのうち理解しました。加齢は誰にでも訪れますので、承知で加齢と上手に付き合ってゆくことでしょうかね。

たんぽぽの写真、色が多彩でいいです。もう少し絞れば後ろがもう少し見えると思います。

goooooood girl さんのコメント...

your blog is feel good......

aotama さんのコメント...

秋無常はよかったです、でもまだまだこれからいろんな世界がまってます、hanonさんのこと無常なんて言葉はどこかにふっとばしていく若さがありますよ。たんぽぽもいいですね、これはこれでいいですよ。

kokoro さんのコメント...

初冬の野原にタンポポ綿毛素敵な写真。
こういう写真好きです~
優しさがありますね。いいな~

年と共にあちこち故障が出てきます。
一言で加齢と言われればそうか~と
思いながらも少し抵抗を感じるこの気持
素直にならなければいけませんね。