木曜日, 12月 18, 2008

マクロレンズを体験

 マクロ撮影の講座にて。

    ガーベラ:マクロレンズを装着して

    ガーベラ:50ミリで最接近して

    小菊:50ミリで最接近して

  本日の出席者2人、奇しくも講師の先生も入れて3人とも同じ銘柄のカメラを使用。憧れのマクロレンズを使わせていただきました。凄~いんです。ご機嫌でした。

 その上、購入したばかりの三脚をお借りして・・・。いつも三脚で被写体に位置合わせをするとき苦労するのですが、カメラの位置が自由自在に動かせるんです。狙った場所にジャストフィット、良く締まりました。お値段も高そうですが、それだけの価値はありますね。カメラマン気取りの一日でした。

6 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

素晴らしいですね。少人数だとしっかり思い通りに撮影ができ、腕も上がりいうことないですね。これからも素敵な写真を楽しみに待ってます。

ちょろ さんのコメント...

少人数でじっくり勉強できて良かったですね。
マクロレンズも三脚も試すことができて・・・感動ですか?
いいなぁ・・・

doratya さんのコメント...

マクロ撮影会お疲れ様でした。
マクロレンズ使用の写真と50ミリ使用の最接近の写真を対比して見せてくれたので、違いが分かりました。又どちらの写真もくっきり撮れていて素晴らしいです。

doratya さんのコメント...

エッセーの受賞は日頃応援して下さった、皆様のおかげです。ありがとうございます。

aotama さんのコメント...

一段と奥行を広めていってすごいですね。ほんとうのマクロって感じいろいろ前向きに考えられて努力されてるすごいです。

kokoro さんのコメント...

こんな素敵なマクロ写真撮れていいな~
羨ましいですよ~
素敵な写真楽しみにしています。