日曜日, 2月 01, 2009

鳥シリーズ・・・第3弾



 飛んでいるのですが背景が邪魔をしてしまって、見えるでしょうか?

 またまた鳥・・・です(^_^)v。鳥シリーズの3弾目です。

 家への近道の農道を移動中つがいの白い鳥を目撃、持ち合わせていたコンパクトデジカメで撮影。

 近づくと逃げられるので遠目でズームを効かせて。中サギ?小サギ?何とも優雅にゆったりと田んぼの中から道路へと移動している。でも近づくと目ざとい、逃げて舞い上がる。
 飛んでいる姿を追ってシャッターを押してもシャッターが切れない。陽の光でディスプレーが見えにくいのでピント合わせに時間がかかる。車が通る、散歩の人が近づいてくる。さまざまな邪魔が入り、遠くへと去っていってしまった。

4 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

何サギでしょうね・・・
飛んでいる姿 分かりますよ!
鳥の写真は相当の望遠がないと なかなか難しいですよね。
コンパクトデジカメで頑張りましたね。
私も最近いろいろな場所で鳥を撮る機会がありますが・・・周りは見事なカメラを持った人たちばかりです。

kamekiti さんのコメント...

色々な素材を見つけては良く撮られていますね
流石ですね~~(0^ー^0)
鳥は難しいね~
じっとしていてくれないんですもの・・・・
kamekitiなんていつも、バックの中のカメラ探している間に飛んで行かれちゃう・・・

aotama さんのコメント...

こさぎでしょうかこの鳥はすごく警戒心のつよいとりで撮るのをいつも諦めて眺めてるだけ、その鳥に挑戦すごいです。

superior さんのコメント...

I will pass on your article introduced to my other friends, because really good!
wholesale jewelry