土曜日, 2月 28, 2009

セツブンソウが咲きました

 昨年購入し植えておいたセツブンソウが咲きました。嬉しくてうれしくてupします。
 福寿草の報道を見る度に我が家の福寿草は?見る度にがっかり。なかなか咲いてくれません。その横に植えておいたセツブンソウが3輪咲いていました。

 昨日の寒さのためか、少し萎れて縮まっていましたが、レンズを通すと綺麗な姿を見せてくれました。今後の管理の仕方をどなたかご指導くださいませんか。大切に育てたいと思っています。


 一番大きな福寿草の芽です。南側の日当たりの良いところに植えてあるのですが、品種でしょうか?それとも肥料が足りないのかな。まだ時間がかかりそう、いつか咲いてくれるでしょう。

7 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

セツブンソウ可愛いですね!
いいなぁ・・・自宅に居ながらにしてみられるのですもの!羨ましい。
福寿草も楽しみですね。

コー さんのコメント...

丹精の甲斐がありましたね。先日噂を聞いて梓川地区へ見に行きましたが、柵を張ってあり近寄れず、日出塩はまだゼーンゼン。

エッツこれが福寿草の芽???。何にも知らないので 成長過程を知りたいです。変化があったらアップして下さいネ。楽しみにしていまーす。

sora さんのコメント...

お花に白鳥や鳥に写真も、意欲的に勉強され、その向上心と行動には感服します。すごいなァ
私にはできない事なのでブログ楽しみに見せていただきます。

aotama さんのコメント...

節分草が庭先にあるんですかいいなあ。白鳥も再度挑戦されすごいです、何度も挑戦されたかいあっていいショットとれていてすごいです。

kokoro さんのコメント...

セツブン草がお庭にあるの!いいな~
小さなお花ですがとても綺麗で可愛らしいですね。写真綺麗!
昨年日出塩に行った時見れなくて残念でしたが今年はまだでしょうか?
群生しているところみて見たい~

doratya さんのコメント...

節分草も雪割り草も大好きな花ですが、未だに雪割り草は見てないし、節分草は日出塩に去年撮影に行ったけど、小さくてうまく撮れませんでした。庭先で見れるなんて幸せですね。

すみれ さんのコメント...

自分のお庭に節分草が咲くなんて
夢みたい(^_^)いいなぁ~~
Hanonnさん最近益々
カメラの腕をあげて
素敵な写真に癒されますねぇ~~
水面がキラキラ輝く中の
白鳥の写真もス・テ・キ!!
王ヶ頭も奇麗」!!
撮り方 今度教えてねぇ~