月曜日, 2月 23, 2009

美ヶ原

 Mさんのご厚意で念願の冬の美ヶ原へ。Mさん以外は全く初対面のグループ(4人の仲良しグループ)に割り込んで命の洗濯をしてきました。私の孤独を知って誘ってくださったのだ。
 「類は友を呼ぶ」と言われるとおり他の3人もMさん同様心の温かい人達で旧知の如く受け入れてくださった。 Mさん本当にありがとう、良い友達を持って幸せです。とっても楽しかったし嬉しかったよ。

 日の出、樹氷、ダイヤモンドダスト綺麗で感動しました。拙い作品ですが感謝を込めて掲載します。見ていただけると嬉しいのですが、皆様にもよろしくお伝えくださいね。折角のご縁、また誘ってくださいね。

 日の出、寒さに震えながら待った甲斐がありました。



 樹氷とダイヤモンドダスト(ゴミみたいに見えるけれどキラキラ輝いていました。お伝えできず残念です)

 新雪の表面にダイヤモンドのように肉眼でも結晶が見えるのです、初めての経験でした。

7 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

いいなぁ・・・美ヶ原とってもステキな景色を満喫したようですね。
写真もステキ!
本当に結晶がキラキラ光っていますね。
お星様みたい!

kokoro さんのコメント...

オ~すてき!
冬の美ヶ原良いですね~
良いお仲間がいていいな~
私も一度行って見たいな~と思いますが
なかなか機会がありません。

美しい雪景色の写真綺麗!
新雪の結晶がキラキラお星様のようですね。

doratya さんのコメント...

良いお仲間と行動を共にしての撮影の写真、さぞ寒かっただろうに、hotな気持ちが日の出の写真から伝わってきました。アルプスのパノラマ、スノーダストや結晶はなかなか撮るのに難しいのに、素敵に撮れています。皆素晴らしい写真です。

hanazakuro さんのコメント...

ダイヤモンドダスト本当にきれいですね。
私が行った時はこんなに奇麗なのは見れなかったから、こんなに奇麗なのを見れてよかったですね。
私も感動して見ています。

sora さんのコメント...

ワ~すごい!!!
ダイヤモンドダストも肉眼で見える雪の結晶も良く撮れましたね。さすが!!!

fuki さんのコメント...

冬の美ヶ原行かれてよかったね、私は冬は行った事がありません、素敵な写真見せて頂き行ってみたくなりました。高原でなければ見られない風景素敵ですね。

てんとうむし さんのコメント...

念願かなってよかったですね。
いいシーンにあえて、いい写真が撮れて
本当によかった(^^♪
hanonさんの感動が伝わってきます。

私もhanazakuroさんたちと行きましたけど
こんなに素晴らしい景色はなかったよ!