月曜日, 2月 16, 2009

歳は関係ないよね

 リンゴだけは独り占めのヒヨドリ、スズメを寄せ付けない。
 いつも1羽でやってくる、同じ鳥だろうか?自分のテリトリーは人には渡さないのかな?

 義兄の所属するクラブの写真展が諏訪のまるみつ百貨店であった。80歳を超えた一番年長の義兄である。私の母の年齢に近い。

 年賀状にも素晴らしい作品をご披露くださり、時にはメールで画像を送って下さるので、腕の程は相当なものと理解していたが、大きくプリントされた作品を見て圧倒された。同じ人の作品とは思えないほど対照的な瑞々しい作品2点。

 10年ほど前、心臓の大手術を受けて生還(?)され、誰もが心配したが、手術後はゴルフも続け、写真を始められた。会場には義兄は不在だったが、会長さんが解説してくださった。他の会員の皆さんの作品も素晴らしく見入っていたら会へのお誘いを受けた、とてもとても・・・尻込みしてしまった。

 私の10年後15年後はどうかしら、まだ先は長いぞと義兄を手本に希望が沸いてきた。


4 件のコメント:

aotama さんのコメント...

よいシャタ~チャンスしっかり表情までとれていてリンゴの独り占めがよくわかります。お義兄さんすごいですね、hanonさんのよいお手本追いつけ、追い越せですね。

ちょろ さんのコメント...

ヒヨドリかわいい!
すごく良い表情が撮れていますね。
お義兄さん本当にすごい!尊敬です。
Hanonさんも頑張れますね。私もがんばろうっと!

kokoro さんのコメント...

凄い!
ヒヨドリと真っ赤な林檎素敵な写真ですね。
ヒヨドリの表情がとっても可愛いな~
素敵な写真を見る機会多いほど
hanonさんも上達しますよ。羨ましいな~

さんのコメント...

素敵なお手本を見られ勉強になりますね。

Hanonさんの写真もとて上達されて、いつも感心しながら見せてもらっています。

お互いに頑張りましょうね。