月曜日, 5月 25, 2009

みずウォーク2009

 タンポポ?でも葉の形が違うよね。


 5月23日「みずウォーク2009安曇野大会」が開催され、受付係と10キロコースのアンカー(参加者の最後を歩く)役で参加しました。

 新型インフルエンザの国内感染で中止を含めてぎりぎりまで検討されたようです。アルコール消毒ジェル、体温計、うがい用の水など万全の用意がなされ、主催者側のご苦労がうかがわれました。1000名余の参加がありました。
 
 全国各地で大会が行われ、ピンバッチを頂いて帽子に付けます。私は昨年に続いてこの地で参加し、2個目を頂きました。参加者の中には10個以上も付けている方もいらっしゃいました。関東方面から4台の観光バスで来られ、中には今朝4時出発のバスで見えた人も。

 全くのインドア派だった私が、疲れることなく10キロを完歩できたことに驚いています。貯筋(筋肉を貯える)は歳に関係なく出来るから、遅いということはないと励まされて始めたウォーキングです。ピンバッチを幾つ集められるか、楽しみが増えました。

4 件のコメント:

kokoro さんのコメント...

新緑の水辺を歩いて健康づくり
素敵ですね!いいな~
10kコースを難なくこなせるhanonさん
凄いですね~
普段コツコツと鍛えておられ体力が増した
ことでしょう。羨ましいです。
知人も毎年参加して頑張っています。
これからも益々お元気で素敵な日々を
過ごして下さいね。
写真も素敵!

doratya さんのコメント...

hanonさん元気溌剌ですね。見習わなければいけないな~。健脚は日頃の努力のたまものですね。

おれ さんのコメント...

2回目参加 すごい頑張りですね!
来年もその次も、記録を延ばして下さい。

私は、近くに居ながら、今年は参加してみようか なんて思っていううちに終ってしまいます。 だらしないかぎりだね。

ちょろ さんのコメント...

尊敬してしまいます。
10キロが平気なんて・・・私は鳥屋野潟一周9キロで途中から歩くのが嫌でした。
見習わなくちゃいけないなぁ・・・
ピンバッジたくさん集まるといいですね。