火曜日, 10月 19, 2010

コスモスに寄せて

コスモスといえば、秋の陽に儚げに風に揺れている、色は薄紅・・・記憶を辿れば常にこんな情景が頭に浮かんでくる。
最近のコスモスは華麗で豪華絢爛、運転していても見とれて危うい思いをしてしまう。
あちこちに色彩鮮やかに、人の手を借りて大輪のコスモスが美しく咲き競っています。





インターネットで調べ物をしていたら、偶然開いたページで幻想的な美しいコスモスを目にして衝撃を受けた。大好きな荒木幸史さんの絵を見ているようでした。
私も! ここ1ヶ月折に触れて何度か挑戦してみたが、うまくいかない。
北新のくれきのコスモス祭りで今年はもうあきらめよう、撮り収めです。
好きなだけ摘んでも良いと、色とりどりのコスモスを戴いてきました。家のあちこちに溢れんばかりのコスモスです。




コスモス祭りの可愛いぺット、今年生まれの赤ちゃんポニーです。
ぬいぐるのようで長い睫毛が印象的す。人懐こくて擦り寄ってきました。

3 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

新村のコスモス園は、近くなので横目で見ながら通っています。
ポニーがいたんですね! そんな時に見なくて残念なことをしました。
可愛いですね!

てんとうむし さんのコメント...

家中コスモスだらけなんていいですね(^^♪
とってもおしゃれ!!
私も今年はコスモスに何回も挑戦しましたが、イメージの写真に近寄れなくてあきらめてしまいました。来年の楽しみ(?)にします。
先日あずみの公園でチョコレート色の甘い香りのコスモスが咲き乱れて食べて見たくなりました。品種改良が進んでいましね。

ちょろ さんのコメント...

コスモスまつりに行ったら摘み取りもよかったんですね!?

ポニーも可愛い!

いいなぁ・・・私ももう一度行けばよかった!