木曜日, 10月 21, 2010

鎌池の秋

小谷村の鎌池に連れて行ってもらいました。遠くて一人では来られないと思いながら、後部座席でお客様気分です。
車窓から見る美しい安曇平の風景に見とれました。







初めて来たと思っていたら、来たことがあるある。見覚えのある風景が広がっていました。
そして友と交わした会話までよみがえってくるのです。
そのときの写真がPCに残っていました。同じ場所で撮っているのですよね。紅葉の状態は同じではないのですが、カメラも変わっているし比較はできませんけれど、やっぱり進歩がないな~。

池の面は刻々と変わり、じっくり構えるとおもしろい。ファインダーを覗くより肉眼で見ていたほうが楽しいので、私はカメラマンには向かないのかも(^_^;)。

前回、品切れだった「きのこ汁」を食べました、おいしかった!

6 件のコメント:

azumi さんのコメント...

おはようございます。いい写真いっぱい撮れてよかったね。hanonさんはひかえめなお方だからかご自分の作品に少し厳しい見方をされているようです。素敵な秋の様子が表現されていて、どの写真もすばらしいです。ヤッターというところかな。

fuki さんのコメント...

秋満喫ですね、からさわの風景,鎌池の風景
コスモスの風景、まだまだ沢山美しい風景に出合えるチャンスがいっぱいありますね。健康である事の幸せに感謝ですね。

doratya さんのコメント...

鎌池の紅葉いいですね。遠いところまでよく行って来ましたね。池の水に映える紅葉が素敵です。

noko さんのコメント...

鎌池の紅葉は最盛期の様子、凄いですね。
どの写真も綺麗に撮れて素晴らしいです。

紅葉が徐々に里に近ずいて、秋が深まってきました。
たくさんの秋景色を楽しみたいですね。

ちょろ さんのコメント...

鎌池の紅葉素敵ですね。一番良い時期かしら?
私から見ると とっても上手に撮れているように思いますが・・・hanonさんの基準は厳しいかも。

きのこ汁 いいなぁ・・・

kokoro さんのコメント...

鎌池へ良く行かれましたね。いいな~
紅葉が最盛期だったようですね。
私も先日知人からお誘いがあったのですが
親戚への義理が重なり行けませんでした。残念。

hononさんの素晴らしい写真を拝見できて
紅葉を楽しめました。良かった~