木曜日, 3月 27, 2008

ヒマラヤ雪ノ下、いただいちゃいました。



 こまくささんのblogで拝見した「ヒマラヤ雪ノ下」
植物図鑑に出ていなくて、実物を見たいと思っていました。
 
 近くの団地の中、お花がきれいな家が多いので、カメラを持ってお散歩。

 生垣の下に、見覚えのお花が!!!
庭木の手入れをしていたおじさんにお聞きしたら「名前は知らない、友人にもらった」。
話声で奥さんが顔を出した。
やっぱりヒマラヤ雪ノ下とのことでした。
そんなに好きならばと1株下さいました。

 世の中には親切な善意に満ちた方がたくさんいらっしゃる。
今月は2度も嬉しい経験をした、性善説の信者としてはとっても嬉しい。
大事に育ててまたご披露しま~す。

8 件のコメント:

さんのコメント...

よかったね!
Hanonさんのことだから、きっと立派に咲かせると思いますよ。
楽しみ!
写真も素敵。

マロ・ココ さんのコメント...

エニシダ、三椏、綺麗に撮れて
素晴らしい!
ヒマラヤ雪の下念ずればですね。
増やしてぜひ、いつか1株分けてねm(__)m

fuki さんのコメント...

写真エニシダの雨つゆ素敵、三椏の花始めてみました。ヒマラヤ雪ノ下も綺麗に撮れていますね。腕がぐんぐん上がってすごい~

ちょろ さんのコメント...

嬉しいですね!
大事に育てて来年写真見せてくださいね。
写真を撮っているとお花好きの方と友だちになれます。すごくたくさん説明してくださる人もいます。
ブログや写真は人との交流に役立っていますね。

kamekiti さんのコメント...

ビックリ\(@∠@)/
コメントにレスが書かれたことのお知らせメールが来るんですねー
先日その様な事を仰っていましたよねー(0^ー^0)
我ブログはまだ開発途中のサイトなので、そのような高度なことは出来ませんです ハイ(爆)
ヒマラヤユキノシタの株を分けていただいたの?
繁殖力旺盛な植物ですよー
夏の暑さや乾燥にも強いし、寒さにも強い育てやすい花ですね
お花も今の時期黄色い花が多い中で、しっかりピンクで頑張ってます~~ ♪(v^-^v)♪

教室・・・先生にしっかり教えていただいてくださいませ(0^ー^0)

kokoro さんのコメント...

素敵な写真とコメントのブログしっかり
頑張っておられ感心しています。
昨日の旅 hanonさんいないので寂しい気分でした。雨のお陰で思わぬ場所へ行くことに
お陰で一足お先に春を満喫できラッキーでした。

doratya さんのコメント...

ヒマラヤ雪の下の株もらえてよかったですね
花が取り持つ交流、いいですね。大事に育てて来年花の写真みせてくださいね。

aotama さんのコメント...

ヒマラヤ雪ノ下雪の間から顔をだしても花芽をつける力強い花でなんとなくさくらにもにたとこあって好きな花です、よかったですね、来年からがまた楽しみですね。