月曜日, 9月 15, 2008

4色ムクゲ

 数年前、3色ムクゲの表示に惹かれて通販で購入した。結構大木になりつつある。
ところが4色の花が咲く。赤白の花桃があるのでそれを連想していたが、話は簡単紫の木に他の花を接ぎ木してある。





 夏の終わりとともに花も終わりに近づいた。
 
 画像を編集していて気がついた、花の向きが全部同じ、どうすれば綺麗に見えるかも考えて撮れば良かった。愛情がたりなかったねゴメンナサイ。

8 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

ムクゲの花にも色々な種類があるのですね。
こんなにきれいな花だったのかと改めて
写真に見とれています。
あまり好まない花でしたが、hononさんの写真を拝見して見直しました。

匿名 さんのコメント...

色々なむくげの花が楽しめていいですね。

ちょろ さんのコメント...

いろいろな色のむくげ・・・とっても綺麗。
愛情たっぷりに見えますよ!
いろいろな色の感じを比較するのにすごくいいですよ。
向きを考えて撮る事を勉強できたのも、良かったですね。

藍比呂 さんのコメント...

色々な種類を楽しめるなんていいなぁ~!

私も愛情たっぷりに見えましたョ。
とても綺麗!

匿名 さんのコメント...

綺麗、四色の色が咲くなんて知らなかった。
改良されて、美しい花が楽しめて、良いですね。

匿名 さんのコメント...

いろいろな色のムクゲきれいに撮れていて愛情もたっぷりかんじられてますよ~考えること反省することがまたすごいことですね。
ますます楽しみです。

匿名 さんのコメント...

ムクゲの花、良く見かけますが、2色の交じりの花は初めて見ました。
綺麗ですね。

匿名 さんのコメント...

夏にむくげが涼しげに咲くのが好きで私も千葉の庭に植えました。

白でしたがこのように色とりどりに咲くのですね。