月曜日, 10月 06, 2008

軽井沢に遊ぶ

           紅葉が始まった浅間牧場



          〈丘を越えて〉の碑と浅間山

 親戚の集まりで軽井沢へ、寒いだろうと冬支度で出かけたがほとんど変わりがなかった。翌朝、「朝の爽やかさはさすがだね」の会話に「私のところもこうだよ」と割り込んで自慢をしてしまった。槍、穂高、常念など見なれている風景とはまた違って浅間山はなだらかで穏やかな姿を見せてくれた。

 紅葉が始まった浅間牧場に遊び、楽しみにしていた白糸の滝まで足を伸ばしたが、滝の写真は全滅でした。「ここからの構図はすてきだよ」「こちらからだと遠近感が出ていいよ」Mちゃんが撮影スポットを探してリードしてくれたのに、残念でした。設定を間違えたらしい明るすぎて掲載できませ~ん、残念無念です。

 「ブログにupしてね、また見るから」と云って別れたのにMちゃん、Fちゃん、母さんごめんなさい。Aちゃんお勧めのアザミはかろうじて掲載できました。

 楽しかったね、次の機会まで、皆さん元気でね。

4 件のコメント:

gold stocks さんのコメント...

very cool.

ちょろ さんのコメント...

滝の写真は残念でしたね。
アザミとっても素敵に撮れていますよ。
軽井沢はいい季節でしょうね。

クワ さんのコメント...

最近お会いしておりませんが、以前はお世話になりました。
軽井沢の自然のなかで過ごされた楽しい集い良かったですね…  林の中の紅葉した木が秋を感じさせ素敵な風景写真です!
hanonさんのブログ、ホームページ見せていただいています。素敵な写真、解説、勉強させてもらっています。これからも、色々教えて下さいね……
コメント有難うございました。

doratya さんのコメント...

もう十分この4枚で軽井沢や浅間山のようすが伝わっていますよ。花の色鮮やかに写っていますね。