日曜日, 10月 19, 2008

ウォーキング大会

          マクロ講座にて・・・なかなか難しいです

 〔健康ウォーキング大会in楽市楽座〕のお手伝いをしました。信州スカイパークの園内約5kmを準備体操を含めて90分のコースでした。

 参加者は小学生や幼児も含めて30名くらいでした。コースにずれないよう参加者の一番うしろを歩くアンカーの役目をしながら紅葉を始めた景色を楽しみながらゆっくり歩きました。
 最年少は5歳の男児、ママに付かず離れず道草をしながら歩く姿は抱きしめたいくらい可愛かった!

 全員頑張って元気に歩け参加賞としてミネラルウォーター、おにぎり、菓子が配られました。
 
 通常は毎週、日曜日朝8:30から8キロのコースを歩いています。様々な年代、地域、職業の人たちと交流ができることもメリットの一つです。
 友人を誘うのですが、興味を示しても日曜日はゆっくりしたいとの理由で実現していません。汗を流しながら風に吹かれて歩く爽快さを実感してほしいと思っています。

5 件のコメント:

doratya さんのコメント...

いい色、いい構図でしっかりと撮られていますね。マクロ撮影はむずかしいと思いますが、お互いにがんばりましょう。

aotama さんのコメント...

マクロむつかしいですね、よくうまく撮れてますね。ウオーキングのお世話ご苦労様でしたちょっと楽市楽座覗いたおりちょうど募集しているところでした日差しが暑くてちょっと気があったけど遠慮してしまいましたが紅葉が今いいですね。

さんのコメント...

マクロ撮影素敵!
歩く楽しみを味わい、爽快さを感じるなんてすごいね。
まさに“継続は力なり”ですね。
私も、毎日が日曜日なのになかなか・・・?
駄目ですね。

ちょろ さんのコメント...

お手伝いお疲れ様でした。
毎週日曜に8キロですか???
それはすごいですね。頑張っていらっしゃる。歩くことって大切ですよね。
マクロ写真も頑張っていらっしゃる。
難しいですね。これからもいろいろなことに取り組んでくださいね。

kokoro さんのコメント...

マクロ写真勉強できていいな~
素敵な写真に癒されます。
益々腕を上げていますね。

楽しみながら歩けるって最高!
やはり何でも継続して頑張ることの
大切さを痛感しています。