日曜日, 12月 07, 2008

霜柱

    5㎝もある長~い霜柱



 霜柱 触って踏んで 笑みこぼれ

 今朝の冷え込みで大きな霜柱があちらこちらにたくさん出現、朝日を浴びてキラキラ光っている。
 ウオーキングの可愛いお仲間のYさん姉妹「長いよ~」「こんな形のものも」と持ってきては見せてくれる。踏みつけて音を楽しみ、触感を楽しみおしゃべりをしながらの8キロを完歩。

 今日も爽やかな日本晴れで絶好のウォーキング日和。毎週貸し切り状態の園路、今日は人ひと人で一杯でした。クロスカントリー大会が開催されていて、いつもの道路に人が溢れている。老若男女、ギャラリー?選手らしき若者が芝生を横切り走り抜けていきました。


 

4 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

すごーい!
もうこんなに大きい霜柱ができているんですね。
ウオーキングかぁ・・・天気が悪いとなかなか歩く歩数が増えません!まずい!運動不足になるよぉ・・・

匿名 さんのコメント...

すごい霜柱が出来ましたね、寒く成って来て
野沢菜漬けもすんで一安心ですね。いろいろと用事がありますね、冬越しの準備の為主婦は多忙です。霜柱の俳句いいね。

匿名 さんのコメント...

霜柱の写真すごいね。きれいにはっきりと撮れてます。最近なかなか霜柱をあ見る機会がないんですが、お陰で霜柱を見ることが出来ました。

yosiko koko さんのコメント...

ウォーキングしっかり頑張られて偉いね~
見習わなきゃと思いながら実行できません。
大きな霜柱の写真良いですね~
私もこの日に霜柱撮ってみましたが
あまりきれいではなかっので諦めました。
hanonさんの写真を見ながらいいな~凄い!